介護支援

七宝園、セーヌ蟹江では居宅介護支援事業所の指定を受け、認定調査およびケアプランの作成等を行っております。
ただし、認定の結果「要支援」となられた方も、市町村によっては地域包括支援センターからの委託を受け、介護予防サービス計画書を作成できますのでお気軽にご相談ください。

サービス内容

ケアプランの作成

介護支援専門員(ケアマネジャー)が要介護者の心身の状況等を献案して、利用者が自宅において日常生活を営むために必要な居宅サービス計画を作成し、要介護者本人及びご家族の希望に応じた、ケアプラン(介護サービス計画)を作成いたします。
※ケアプラン作成の費用は全額介護保険で支払われますので、計画作成に費用はかかりません。

介護保険認定手続きの代行

介護保険で介護サービスを利用するには保険者である市町村に要介護認定を申請し、認定を受ける必要があります。私達ケアマネジャーがご本人やご家族の代わりに要介護申請の手続きの代行をいたします。

地域包括支援センター

蟹江町西地域包括支援センター概要

2011年6月1日より、蟹江町からの委託を受け、地域包括支援センターを運営しています。

事業者名 蟹江町西地域包括支援センター
所在地 愛知県海部郡蟹江町須成西七丁目90番地1 (セーヌ蟹江内)
TEL 0567-94-1165
FAX 0567-94-3130
営業時間 月曜日〜金曜日 9時〜17時迄
土曜日     9時〜12時迄
※祝日・12月30日〜1月3日迄を除く
事業内容 高齢者が住み慣れた地域で安心して過ごすことができるように、
包括的および継続的な支援を行っています。

居宅介護支援事業所

宝会指定 居宅介護支援事業所
セーヌ蟹江 居宅介護支援事業所