先輩の声

「子供が急に発熱しても大丈夫!」

看護職 入職3年目 [子育て中]

老人看護を志望して七宝病院に入りました。急性期から慢性期までいろいろな症例を看ることができ、スキルアップに繋がっています。
3人の子供たちを育てていますが、子供が熱を出して突然欠勤しなければならなくなっても、勤務を変更していただけますし、それから出勤しても師長をはじめ皆さんからも声掛けがあって、協力し合える良い雰囲気の職場です。

看護職 入職2年目 [子育て中]

卒業してから老人看護だけを仕事としてきましたが、ここは、急性期から慢性期まで看護ができるところで満足しています。
小学校に通っている子供が1人いますが、定時が近くなると皆で声を掛け合い、子供を育てるのに支障が出ないように協力し合う職場です。

介護職 入職3年目

2年間介護として働いてから、今看護学生として七宝病院にいます。
職場は学校に原付で25分掛かりますが、職場では通学にたいへん気を使っていただいています。卒業したら、車を買ってドライブしたいです。
明るく、チームワークがとても良い職場でこのまま働いていくつもりです。患者の気持ちを理解でき、寄り添って方向を一緒に考えていける看護師になりたいです。

介護職 入職1年目

働きやすい職場です。介護職と看護職との連携が良く、上司にも相談しやすく、体調を崩しても休養が取りやすいです。

看護職 入職4年目 [子育て中]

責任ある仕事を任せてくれて充実感をもって毎日を過ごしています。精神科は看護レベルが低いのでは、と思って七宝病院に入りましたが、勉強会なども充実していてレベルは高いです。
子供が熱を出しても、師長が「休んでいいよ」と言ってくれるようにとても母親としてはとても働きやすい職場です。