グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


採用情報

先輩の声


山口さん 職種:看護補助

介護に興味があり未経験で入職しましたが、看護師・看護補助の先輩はとても親切丁寧に教えてくださり、感謝しています。
子育て中ですが、子供の行事や急な出来事にも対応してくださり、とても働きやすいです。

青木さん 職種:看護師

当院に入職し早15年経とうとしています。3人の子育てをしながらの勤務でしたが、看護研修の参加や、指導者としての経験を積ませて頂き、公私ともに充実したライフワークを送ることができました。これも、スタッフの助けや協力があったおかげだと思っています。
4月より病棟師長とて、患者様に寄り添い、安全・安心して入院生活が送れるよう看護に励み、スタッフが働きやすい風通しの良い職場作りに専念し、当院に貢献できるよう努めていきたいと思います。

稲澤さん 職種:看護師

子育て世帯が多く、年代も近いため何でも相談しやすい環境です。急な子供の用事でも対応してくれて、仕事と家庭と充実した日々を送っています。認知症の患者様は、環境変化に伴い、症状の変化もあるかと思いますが、患者様の生活環境を大切にしながら充実した生活ができるよう努めていきます。

服部さん 職種:看護師

介護士から看護師となって、高齢者看護を志望して七宝病院に就職しました。認知症の様々な症状や、急性期から慢性期までを看ることができて、とても勉強になります。
実際に実母の介護をしていた時も当院で働くことで得られた経験・知識がとても役に立ち、かかりつけの先生や施設のスタッフの方とスムーズにやり取りができていました。
職種を問わずスタッフ皆が声を掛け合い、協力し合いながら認知症の患者さんに寄り添い、患者さんが穏やかに過ごして戴けるように日々努力しています。
私生活では、子供の学校行事への参加での休日の取得など、相談にのってくれる上司や先輩が多くてとても助かり、安心して働けています。

宮田さん 職種:看護師

就職し約5年が経ちました。認知症患者様と日々関わっていく中で、同じ認知症でも症状や特徴など様々であり、個別性のある看護を提供できるように努めています。チームリーダーとして受け持ち患者様でなくチーム全体に配慮し、報告・連絡・相談しやすい環境づくりも大切にしていきたいです。スタッフ全体として声掛けができ働きやすい職場です。
  1. ホーム
  2.  >  採用情報
  3.  >  先輩の声