先輩の声

「子供が急に発熱しても大丈夫!」

看護職 2012年入社 (子育て中)

看護、介護職が一貫となり、一人の患者様に対し急性期から慢性期まで接することができます。
残業もほとんどなく、子供の急な発熱や行事なども参加でき、家庭との両立も抜群です。
スタッフの活気もあり、楽しく仕事をすることができまず。

看護職 2013年入社 (子育て中)

介護士から看護師となって、高齢者看護を志望して七宝病院に就職しました。認知症の様々な状況、急性期から慢性期までを看ることができて、とても勉強になります。
職種を問わずスタッフ皆が声を掛け合い、協力しあう雰囲気の良い職場です。
子どもの学校行事の参加や親の介護を行っていますが、相談にのってくれる上司や先輩が多くてとても助かりますし、安心して働けます。

看護職 2015年入社

プリセプター制度があったので、フォローしてもらい、わからない事や不安な事を解消する事ができました。職種は関係なく、スタッフ間は仲が良いです。
まだ分からない事はたくさんありますが、毎日いろんな事を吸収しながら頑張っていこうと思っています。

看護職 2017年入社

卒業してからは、精神看護を学んできました。心のケア、介護が中心となる認知症に興味を持ち入職しました。プリセプターや先輩の方々も親切に教えていただき、相談もしやすく、働きやすい職場です。
七宝病院に入院させて、担当看護師も良かったと言われる看護師になりたいです。

介護職 2012年入社

高校を卒業して入職しましたが、介護未経験の僕に皆さんが優しく指導してくれたので、今ではとても楽しく仕事ができています。
周りの雰囲気がよく、皆さん気軽に接してくれるので、とても働きやすい職場だと思います。