グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


七宝病院

入院・面会



入院について

入院手続に必要なもの等

保険証 毎月1度、受付にて確認をさせていただいております。
変更等あった際は、すみやかにご提示をお願いいたします。
印鑑 入院に関する書類を記入いただく際に必要になります。
前払い金

必要な日用品等

準備中です。
掲載をしばらくお待ちください。

入院費用のお支払いについて

1. 窓口 支払窓口 病院受付
支払時間 8時30分~17時00分(土日、祭日も可)
2. お支払日 当月分の医療費及び翌月分の保険外費用預かり金のお支払いは、翌月の15日から末日にお支払い下さい。
(例:2月の医療費・3月の預かり金のお支払い→3月15日~3月31日までの間)
3. 保険証等の提示 毎月、お支払い時にご提示をお願いいたします。
4. 領収書の再発行について 入院費、その他料金に関する領収書は再発行できませんので、大切に保存してください。

保険証等の変更・申請・更新について

保険証等の変更があった場合(保険証の変更、介護保険の認定など)は、すみやかに病院受付にご提示下さい。 有効期限がある保険証等(医療保険・減額認定証・介護保険認定・手帳など)は、有効期限が切れる前に更新の手続きをお願いいたします。

連絡先・保護者の変更について

連絡先の変更があった場合は、すみやかに病院受付または病棟までお申し出ください。
また、保護者の変更があった場合は、 病院受付までお申し出ください。

食事

食事は適時・適温、 選択メニューを実施しています。
【食事時間】朝食 7時50分 昼食 12時00分 夕食 18時00分

寝具

病院備え付けの寝具を使用して下さい。 週に1回、 シーツと枕カバーを取り替え、 清潔を保っています。
なお、 寝具類については汚損・破損が発生した場合、別途料金を頂きます。

外出・外泊

外出・外泊については必ず病棟看護師を通じて、主治医の許可を受けて下さい。

面会について

面会時間及び受付方法

現在、感染対策のため
面会を制限させていただいております。
面会時、病棟看護師に申し出て下さい。 但し、病状により面会時間を延長することや、お断りすることがございます。

面会は、他の患者さんの迷惑にならないようにお願いします。
面会時の飲食物の持ち込みは、 病棟看護師に必ず申し出て下さい。

面会についての注意事項

現在、新型コロナウイルス感染症予防のため、入院患者さんへの面会を制限させていただいております。
  1. ホーム
  2.  >  七宝病院
  3.  >  入院・面会