グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


七宝病院

初めて診察される方へ


ページ内目次


初診までの流れ

1. 予約

当院は予約制となっております。診察を希望される方は、平日8時30分~17時00分、土曜日8時30分~12時00分の間に、初診患者様用フォームまたは電話等にて予約をしてください。
それぞれの医師によって、専門分野が多少違いますので、予約の際に確認してください。

2. 受付

受付にて、診察申込書に必要事項をご記入のうえ、健康保険証等の提出をお願いします。

3. お待ちください

ご案内まで受付前の椅子におかけになってお待ちください。
受付登録完了後、処置室へご案内いたします。
診察前の検査等が終わりましたら、受付前の椅子におかけになり、診察の順番までお待ちください。

4. 診察

順番になりましたら、番号でお呼びし、診察室にご案内します。

5. 会計

診察が終わりましたら、受付前の椅子におかけになってお待ちください。会計ができましたら、番号でお呼びします。

6. お薬(院外処方)

当院では患者さんへの処方は、院外処方箋を発行し、保険薬局(調剤薬局)へお持ちいただき、お薬をお受け取りいただいております。

注意事項

指定時間にご来院ください

ご案内のお時間までにお越しください。
予約時間を過ぎた場合、受診することができない場合もあります。
診察の都合により、診察順番が前後することがあります。
お呼びした時にご不在の場合、次にお呼びする場合までしばらくお待ちいただきます。

医療機関の変更の届出について

当院は、自立支援医療(精神通院医療)の指定医療機関です。
転院などにより、通院する医療機関が他院から当院に変更したい場合には、変更の届出が必要となります。お早めにお住いの地域の担当窓口で手続きを行ってください。
大変申し訳ありませんが当院での受診日までに受給者証の医療機関を変更されていない場合は、窓口での負担は通常通りの割合になります。あらかじめご了承ください。

お持ちいただくものについて

紹介状・保険書類(健康・介護・受給者証など)はすべてお持ちください。
  1. ホーム
  2.  >  七宝病院
  3.  >  外来受診
  4.  >  初めて診察される方へ