グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


老人保健施設 七宝園

ご利用いただけるサービス


介護支援

宝会では居宅介護支援事業所の指定を受け、認定調査およびケアプランの作成等を行っております。
ただし、認定の結果「要支援」となられた方も、市町村によっては地域包括支援センターからの委託を受け、介護予防サービス計画書を作成できますのでお気軽にご相談ください。

サービス内容

ケアプランの作成

介護支援専門員(ケアマネジャー)が要介護者の心身の状況等を献案して、利用者が自宅において日常生活を営むために必要な居宅サービス計画を作成し、要介護者本人及びご家族の希望に応じた、ケアプラン(介護サービス計画)を作成いたします。
※ケアプラン作成の費用は全額介護保険で支払われますので、計画作成に費用はかかりません。

介護保険認定手続きの代行

介護保険で介護サービスを利用するには保険者である市町村に要介護認定を申請し、認定を受ける必要があります。私達ケアマネジャーがご本人やご家族の代わりに要介護申請の手続きの代行をいたします。

居宅介護支援事業所

事業者名 宝会指定居宅介護支援事業所
所在地 〒497-0012 愛知県あま市七宝町下田矢倉下1433番地(七宝園内)
TEL 052-445-5427
FAX 052-445-5428
営業時間 月曜日~金曜日 8時30分~17時00分まで
土曜日 8時30分~12時00分まで
※祝祭日・12月30日〜1月3日までを除く
事業内容 介護保険に関する事、在宅介護についてのお悩み事やご心配などに対して、ケアマネジャー(介護支援専門員)がご相談に応じます。
  1. ホーム
  2.  >  老人保健施設 七宝園
  3.  >  ご利用いただけるサービス